2012年 01月 07日

大阪の街が好き

e0008536_17134672.jpg

ここは日本一の商店街、天神橋筋商店街の北の端です。
今日は大阪出張でしたので、お昼を食べにやってきました。
大阪は再開発の進む「キタ」が話題の中心になっていますが
あちらはちょっと小奇麗すぎて、僕の趣味ではありません。
やっぱ、大阪の街はこんな庶民的な感じがイイと思うんですよね。
e0008536_1721358.jpg

いただいたのはこちらの定食。
このメンチカツ定食が600円で食べられる。
やっぱりイイ商店街だと思います。

写真ブログらしい話もちょっとだけ。
最近のスナップはもっぱらiPhone4Sで撮ってます。
あちこちで話題になってますが、iPhone4Sのカメラはホンマに綺麗に撮れるんです。
Lightroomでほんの少しの補正をかけてあげるだけで、イイ感じの写真に仕上がります。
ハレ切りをしないと今日の1枚目のようになりまけど、これも味だなぁって思えてくるから不思議です。
[PR]

by dapon2005 | 2012-01-07 17:12 | スナップ


<< マックフルーリー      あけましておめでとうございます >>