アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

土曜の朝はマクロ写真を(180mm)


α-7DIGITAL & タムロン180mmF3.5Diマクロ

昨日の続きで、土曜日のマクロ写真
今日はタムロン180mmF3.5Diマクロを掲載します

α200mmマクロの中古を探していた中でたまたま見つけたこのレンズ
ニコンD70を使っていた頃から欲しかったレンズが何と36,000円だったので
迷わず購入ボタンをクリックしました
実は、今年の僕の誕生日プレゼントだったりします(笑) お母さん、ありがとう!




 
描写は見ての通りの素晴らしいもの
まぁ、その浅いピント面には毎度ビックリしますけど
綺麗にピントがハマッた時の快感もまた大きいもんです


α-7DIGITAL & タムロン180mmF3.5Diマクロ


そして、こちらは一緒に持ち出したAF70-200mmF2.8G(D)SSM
いやー、こいつも良いレンズですわ
しばらく出番がなかったんで、
「これを下取りに出してSTF135mm買おうかな」なんてアホなこと考えてたんですが
それがアホな考えであったことがよく判りました(笑)
絶対手放しません!


α-7DIGITAL & AF70-200mmF2.8G(D)SSM


α-7DIGITAL & AF70-200mmF2.8G(D)SSM

噂の新型Gレンズは、どうやら18-50mmぐらいの標準ズームらしいです
この70-200mmの描写を知ってしまうと、期待せずにはおれません
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-12 23:16 | スナップ


<< 天気の冴えない日には      土曜の朝はマクロ写真を(100mm) >>