2005年 11月 04日

追い込む

予定では 昨日は昭和記念公園にお出かけして 
コスモスと戯れる子供たちの撮影を楽しむはずだったんですが
お兄ちゃんの急な病気のために やむなく中止
本人は至って元気なんですが まぁ 大事をとって念のため

で、いつもの花マクロ(笑)

今日の記事のタイトルは「追い込む」
追い込むとは言っても 精神的に誰かをどうこうってわけじゃなく(笑)
写真の撮り方の話

お!と思ったらまずは1枚撮る
そこからあれこれイメージを追い込んで何枚か撮る
こんな感じが僕の撮影スタイルなんですけど
ほとんどの場合 家に帰ってからの選別で残されるのは1枚目
素人目にも 技術的には2枚目以降のほうがイイ感じなのですが
なんかこうピンと来るものがないんですよね~

おかげで 僕の撮影の腕はほとんど上達していないように見えてしまう(笑)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください
[PR]

by dapon2005 | 2005-11-04 23:03 | スナップ


<< ジブリ美術館      女の子 >>