人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 05日

ジブリ美術館

「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました
http://www.ghibli-museum.jp/index.html

今日行く予定でチケットを買っていたお母さんの友達家族が
お子さんの急病で行けなくなってしまったので 急遽 チケット譲りますよとなった次第
この美術館のチケットは 入館の日付と時間の両方が指定される方式なので
明日以降に出直せばってのができないんですよね
チケット譲りますの連絡が今朝入りましたので 我が家は朝からバタバタでした(笑)

片道1時間半以上かけて行って来たわけですが ここは良いです! オススメです!
子供向けの「トトロの美術館」なんてものじゃないですね ホンマの美術館です
それも「よくある美術館」でもなくて 空間自体の演出からして凝ってます
建物自体のホンモノ感はもう少し欲しいかな という感じでしたけど
それは これから時間をかけて ゆっくりと刻んでいかれるものなんでしょうね

写真を楽しんでいる方々には 常設展示室「映画の生まれる場所」がオススメ
絵コンテや背景用のスケッチなどが多数展示されているんですが
イメージを膨らませて形にしていく工程は なかなか興味深いものでした

建物内での写真撮影は禁止されていましたので(美術館だから当たり前)
屋外で ジブリっぽいものを撮ってきました(笑)

【これから この美術館へ行かれる方へ】
食べ物と飲み物は 自分で持っていったほうが良いです
食事の出来るカフェもあるんですが もの凄く並ばなければいけません
もちろん美術館の建物内での食事は出来ませんが きれいな休憩デッキがあります
急遽決まったことなので 僕らは準備が何も出来てなかったんですよね(笑)


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください

by dapon2005 | 2005-11-05 23:23 | アズとお兄ちゃん


<< 何もない休日      追い込む >>