2005年 11月 07日

カメラの趣味

先週末からのコニミノ騒動
どうやら リストラ計画の前倒しってのが真相らしいけど
ネット掲示板の一部では 近い将来カメラ事業から撤退するんじゃないの なんて騒いでた
僕はそうは思わないけどね 将来も撤退はしないだろう
え? その根拠? んなもん無いよ ただの勘だよ(笑)

僕は写真が好きなんだけど 同じように機械としてのカメラも好き
一番好きなのは シャッターで光を切り取る瞬間の あの感覚
撮影することをシューティングとも言うそうだけど これって言い得て妙だと思う

だから シャッターの切れ味が良いカメラが好き
この点ではα-7DIGITALには不満がある
でも シャッターがイイ感じのカメラは ニコンやキヤノンでもフラッグシップクラスしかなくて
そうなると縦位置グリップ付属型ボディしかないんだよね F6は銀塩だし
僕は縦位置グリップ付は好きじゃない(笑)

そういう意味でも 来月登場予定のニコンD200には興味がある
でもね ニコンFマウントでレンズを揃えるとどうなるかなと考えてみたら
なかなか僕の好みに合うレンズってないんだよね~
やっぱ僕は αレンズの描写が好きみたい(笑)


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください
[PR]

by dapon2005 | 2005-11-07 23:38 | カメラ&レンズ


<< 秋の日はつるべ落とし      何もない休日 >>