2005年 11月 10日

決めました!

あれこれ、ぐだぐだと考えてきましたが、決めました。
2月末のPMAで新型αの情報が何もなく、ニコンD200が期待通りの良いカメラだったら、
3月中を目処にニコンD200へ乗り換えます。
どうせなら買い増しすれば良いのに、と思われるかもしれませんが、
買い増しなんて経済力は僕にはありません(笑)

ニコンD70では初期不良交換を2度経験しましたから、発売直後の購入は見合わせます。
ネット掲示板に購入したユーザーからの情報が続々と載ってくるはずなんで、
その情報の中身も確認したいですね。

それに、実機で確認したいポイントもいくつかあります。
・AFの性能
  α-7DIGITALの唯一の不満点はここですから。
・ファインダーの見え方
  プレビューボタンで被写界深度の確認がきちんと出来るのかどうか。
・シャッターフィーリング
  理想はニコンF6だけど、そこまでの贅沢は言いません(笑)
・オートホワイトバランスの性格
・ISO400での人肌の描写、ISO800の画質


これまでやったことはないけれど、
2日間くらいレンタルしてみて、じっくりと確認してみようかとも思ってます。

ま、AFのキレが良い新型αが登場してくれるのが一番良いんですけどね!(笑)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください
[PR]

by dapon2005 | 2005-11-10 23:46 | カメラ&レンズ


<< 夜の公園      ゆれる想い >>