アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

ニコンD200

新宿のニコンSCで 今話題のニコンD200を触ってきました
以前 僕はニコンD70を使っていましたので D200には興味津々
コニミノが2月のPMAまでに奮起してくれなかったら
多分 これを買っちゃうだろうなと考えるくらいの興味津々(笑)

D200は 中級機の王道ですね
これからのこのクラスのスタンダードを示してしまったと思います
最も際立つのはコストパフォーマンスの高さ
このカメラがこの値段で登場するとなると 今後のコニミノはいよいよ厳しくなりそうです

でも あまりにも正統派すぎて トキメキがなかったのも事実
最初の5分ほどは 凄ぇなぁ~と関心しっぱなしだったんですけど・・・
当たり前のことが当たり前に出来るカメラ これって凄いことなんですけどね
妙に冷静にシャッターを切っている自分がいました
よく出来た道具だからなのか カメラの存在感が希薄なんです

ホンマ 趣味の道具って難しいですね(笑)
やっぱり AFが強化されたα-7DIGITAL後継機が欲しくなっちゃいました

今日の写真は 記事とは何の関係もないです(笑) 久々にJPEGで撮ってみました


α-7DIGITAL & AF50mmF1.4NEW


α-7DIGITAL & AF50mmF1.4NEW

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください
[PR]

by dapon2005 | 2005-11-21 23:34 | カメラ&レンズ


<< α-9Dの噂あり      デジタルカメラマガジン12月号 >>