人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

標準ズーム

・AF28-75mmF2.8(D)
・AF24-85mmF3.5-4.5NEW
・シグマ18-50mmF3.5-5.6DC
この3本の標準ズームを持っているけど どれも一長一短
「帯に短し襷(たすき)に長し」ってのを実感してる(笑)
常用できる標準ズームが1本あると便利なんだろうなぁ
先日の昭和記念公園には ズームは持ち出さず
20/2.8、28/2、50/1.4、85/1.4の単焦点4本だった
近所の公園にお散歩するのにも 28/2、50/1.4の2本だったりする

画質の細かいとこを気にするわけではないんだけれど
なぜか ズームレンズに手が伸びないようになってきている
ファインダーを覗いた感じとか 撮影リズムとか 単焦点のほうが気持ちいい
シグマ18-50mmF2.8DCを買えば解決するような気がするんだけど
どうなんだろ?

写真は 昭和記念公園にて
黄色く色づいた銀杏も良いけれど 僕は銀杏の緑も好き
光に映えたこの黄緑は とても素敵な色だと思う


α-7DIGITAL & AF85mmF1.4G(D)


α-7DIGITAL & AF85mmF1.4G(D)

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください

by dapon2005 | 2005-11-25 23:44 | カメラ&レンズ


<< 躍動感      昭和記念公園 >>