2005年 11月 27日

もうすぐ師走

気がつけば もうすぐ師走ですね
最近 1年が経つのがホンマに早く感じてしまうんですが
これって 年をとった証なんだそうですね(笑)
なんでも 記憶に残る期間の長さと相対比較して1年の記憶の長さを感じるのだそうです

初冬と呼ぶには早そうな気もしますから 今のこの季節は晩秋なんでしょうか
これまでは 目指す被写体があって撮影に向かうことが多かったのですが
そんな被写体が少なくなってきて やや寂しい感もあります

でもね 被写体を追いかけるのではなく 光そのものを追ってみると
意外と絵になるシーンが多いということに つい最近気がつきました
いえね 一昨日気付いたとこなんです(笑)

こんなこと 写真をよく知る方々には当たり前の常識なのかもしれませんが
僕にはまさしく「目から鱗」の衝撃でしたよ。
ちょいと大袈裟ですけどね(笑)


α-7DIGITAL & AF28mmF2NEW


α-7DIGITAL & AF28mmF2NEW

※写真をクリックすると大きくなります ※撮影データはExif情報をご参照ください
[PR]

by dapon2005 | 2005-11-27 22:14 | スナップ


<< TDL      躍動感 >>