2014年 03月 23日

X-T1 & XF35mmF1.4 R


X-T1 & XF35mmF1.4 R

Xマウントの始まりから、定番レンズの地位を譲らない銘玉。
スナップからポートレイト、風景に物撮りまで、撮影対象を選ばないオールマイティーなレンズです。
精緻なピント面となめらかなボケ、繊細で優しい描写が絞っても大きく変化しないのが良い。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

純正フードを装着したクラシックな外観は、とてもカッコいいと思います。
ピントリングを回す感触も、往年のMFレンズのようにしっとりした感じで好ましい。



X-T1 & XF35mmF1.4 R


X-T1 & XF35mmF1.4 R

ピントリングが僕の嫌いな無限回転式だったり、AF時の音が意外に大きかったり、
かぶせ式のフードキャップが実用性ゼロだったりと、それなりの欠点はあるんですけど、
そんなのどうでもいいんじゃない、と思ってしまうレンズです。
電源投入でジーコジーコと音を立てたりするのも、なんとなく可愛く思えてしまう。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

Xマウントを使うなら、このレンズを使わないのはもったいない。
キャッシュバックキャンペーン中の今なら、実質4万円で入手可能。
コストパフォーマンスも一級品なんです。
[PR]

by dapon2005 | 2014-03-23 16:48 | カメラ&レンズ


<< X-T1 & XF18-55m...      X-T1 & XF60mmF2... >>