2014年 03月 24日

X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

決してカリカリじゃないんだけど、ピントに芯のある、しっかりとした描写をするレンズ。
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS に対する僕の第一印象はこんな感じ。
もちろんこいつもフジノンレンズらしい優しい写りのレンズです。



X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

同時に購入した単焦点レンズたちが素晴らしすぎるんで、
今のところ出番が少ないのは仕方がないかな。



X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

でも、EOS 7Dではシグマの17-50mmF2.8が僕の常用レンズでしたから、
いずれはこのレンズも出番が多くなりそうな予感。
アズのエレクトーン発表会なんかは間違いなくズームレンズの出番ですしね。



X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

あともう少し、シグマ17-50mmF2.8くらい被写体に寄れると文句なし。
昨日は接写リングを発注しましたんで、どうなるのかお楽しみ。
[PR]

by dapon2005 | 2014-03-24 23:58 | カメラ&レンズ


<< X-T1 & XF55-200...      X-T1 & XF35mmF1... >>