2014年 04月 14日

また来年、よろしくね。


X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

 4月13日の日曜日、またまた又兵衛桜に遊んでもらってきました。今回はがっつり4時間程、三脚にカメラを固定して、深く絞り込んでの撮影です。濃厚な時間を楽しんできました~(*^_^*)



X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

 三脚を使いますので、手振れ補正のないXF60mmでもしっかり絞り込むことができます。流石の単焦点レンズですね、55-200mmズームより線の細い繊細な描写のまま、奥行きの深い写りを楽しむことができます。



X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

 残念ながら満開は過ぎてしまってましたし、お天気は生憎の曇り空。結局最後まで青空を拝むことはできませんでしたが、そこはまた来年、ヨロシクお願いしますよ。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

 又兵衛桜から車で数分、カタクリを撮りに森野旧薬園にも行ってきました。カタクリの群生を見たのは、これが初めて。なんや綺麗やん、と感動したのも束の間、ここでカメラが電池切れ・・・。撮影終了。

 家に帰ってすぐに、アマゾンに2個目の予備電池を発注しました。X-T1は、優れたレンズ群も含めてコストパフォーマンス抜群だと思うんですが、バッテリーのコストパフォーマンスはイマイチですねぇ・・・(^_^;)
[PR]

by dapon2005 | 2014-04-14 22:50 | スナップ


<< 平城宮跡でお散歩      週末はどうなる、俺 >>