2014年 04月 15日

平城宮跡でお散歩


X-T1 & XF35mmF1.4 R

 4月12日の土曜日、車のエンジンオイルを交換に奈良市までお出かけ。ディーラーがちょっと混んでて1時間半程かかりますとのこと、しばらく展示車を眺めてましたが、それも飽きてきたので、近くの平城宮跡でお散歩スナップをすることにしました。
 普通なら復元された朱雀門などを撮るんでしょうが、悲しいかな、やはり復元されたものは復元されたものでしかないなぁって感じで、僕にはグッと来るものなし。足元の自生したスミレのほうが魅力的でした。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

 今回のメインはXF35mm。寄っても引いても絵になる良いレンズです。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

 極上のお昼寝タイム。暑くもなく寒くもなく、日差しもほどほど、イイ感じ。



X-T1 & XF35mmF1.4 R

 いくつかの復元建物がある以外は、広大な、ホントに広大な広場があるだけの平城宮跡。これを撮りに行くぞっていう何かがあるわけではないですが、こういうなんでもないスナップを撮るのが楽しい場所ではあります。おススメですよ、とは言いづらいけど、意外と穴場かも。
[PR]

by dapon2005 | 2014-04-15 23:11 | スナップ


<< 春の日 12:30      また来年、よろしくね。 >>