アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

通勤用カメラバッグ

僕は 今年の夏くらいから通勤時の撮影を楽しんでいるんですが
同じように通勤写真を楽しんでみたいブログ読者の方から
通勤撮影の時にはどんなバッグを使っているのか? という質問が何度かありました
これまでは文字でお答えしていたんですが
実際に僕が使っているバッグを撮ってみましたので ご参考までに


これが僕のバッグ それと通勤のお供α-7DIGITAL
僕の場合 客先に出向くことはない仕事なので
こんなショルダーバッグでも大丈夫なんです(笑)


中にはこれだけ入ります 詰めればもっと入ります
もちろん 普段持ち歩いているのは単焦点を1~2本程度ですよ(笑)

中央にあるのが エツミのクッションボックスフレキシブルLです
これにはAF70-200mmF2.8G(D)SSMが入りますので まずはこれを使うことに決めて
その後 このソフトボックスが入るバッグを探した という感じです


このソフトボックスには カメラやレンズをこのように入れてます

で この状態のソフトボックスが バッグにすっぽりと入るわけです

もちろん いつもは先にソフトボックスをバッグに入れて その後カメラなんかを入れてます

通勤にも使えるカメラバッグと言えば ロープロのステルスリポーターなどが定番ですが
あそこまで気合を入れる必要を感じなかったので こんな具合に落ち着きました

人気ブログランキングに参加しています。
daponへの応援クリックをお願いします!(ココをカチッとね)
[PR]

by dapon2005 | 2005-12-17 02:44 | カメラ&レンズ


<< DK-21M(その2)      DK-21M >>