人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

初詣


X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

今日は家族で初詣。
ここは大神神社(おおみわじんじゃ)、日本最古の神社です。地元では「みわさん」として親しまれていて、最近はパワースポットとしてテレビなどでも紹介されるようになりました。そしてやはり、この時期は初詣の参拝客で大混雑となります。


X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

と言っても今日は1月3日、流石に元日ほどの人出はありませんし、今日は去年より1時間早く出発しましたので、人混みに揉まれることはありませんでした。


X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

そして、昨日とはうって変わっての小春日和。風は冷たかったですが、お日様は温かかったです。


X-T1 & XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

こんな時の撮影は、標準ズームレンズが楽でイイですね。XF18-55mmは開放絞りからバリバリ切れてます、というレンズじゃありませんが、フジノンレンズらしいリアルで優しい描写をする良いレンズです。

by dapon2005 | 2015-01-03 16:51 | スナップ


<<      撮り初めは談山神社で >>