アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

ライブビュー

とうとう出ましたね~ オリンパスE-330
レンズ交換式デジタル一眼レフカメラで初めて ライブビューが可能になってます

マクロ馬鹿な僕には とても魅力的なカメラに見えてます
これまでは地面に這いつくばって撮っていたようなマクロが これなら楽に撮れそうです
ウエストレベルでカメラを構えて 動きながらのスナップなんかも楽しめそう

でもですね~ 光学ファインダーのほうは改善なしのようなんです
構造を見てみると たぶん光学ファインダーの質は悪化しているんじゃないかと・・・
マクロ以外の撮影では あんまり写欲が沸いてこないような懸念がありますねぇ

さて αデジタルを受け入れたソニーは 自社のAV技術の活用を目論んでいるようです
ひょっとすると E-330のようなカメラを考えているのかも?
僕は現状のEVFは苦手なので
光学ファインダーと液晶モニターを併用するE-330方式なら アリかもです

光学ファインダーの質も向上させるのならば
液晶モニターでのライブビューも 僕は歓迎しますね~


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ
[PR]

by dapon2005 | 2006-01-26 23:11 | カメラ&レンズ


<< 生産終了      新宿行き >>