2006年 01月 27日

生産終了

コニミノのカメラやレンズが すべて生産終了となりました
寂しさよりも なぜか憤りを感じてます
怒りにも似た虚脱感と言いますか・・・
α-7Dは使い続ける予定なんですが なんとなくコニミノのことは嫌いになりそう

おかげで 僕の気持ちはすっかりキヤノンのほうを向いてます
35mm判デジタルは 来年登場予定?の5D後継機を待つことにして
今は20D後継機を狙ってます

まだどんなカメラかもわかんないのに レンズ選びをはじめてます(笑)
20D後継機はAPS-Cサイズの18万円くらいと予想して
まずは 35/1.4、50/1.4、17-40/4、70-200/4 の4本構成かなぁ

ちなみに 70-200/4はモデルチェンジを待ちます
24-105/4がIS付でしたから、近々モデルチェンジするのではと期待してるんです
35/1.4はコストパフォーマンスに少々疑問が残るんですが
ボケの描写が 28/1.8や35/2よりも僕の好みに合うんですよね~

予想通りに20D後継機が出たとしても 買うのは数ヵ月先なんですけどね(笑)
でもね~ あ~ なんか楽しい~~


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8


α-7DIGITAL & シグマAF55-200mmF4-5.6DC


α-7DIGITAL & シグマAF55-200mmF4-5.6DC

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ
[PR]

by dapon2005 | 2006-01-27 23:23 | カメラ&レンズ


<< うしろすがた      ライブビュー >>