アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

希望の光?

先程 久々に価格.comの掲示板を覗いてみたら
α-9Dが近々発売されるらしい との噂が書いてありました

この期に及んで こんな些細な噂に期待してしまう僕は相当アホやと思いますが
でもやっぱり この噂は本当であって欲しい
昨日は キヤノン5Dを買う気満々だったんですが ちょっとだけブレーキをかけます(笑)

【2/3追記】
噂の話なんで 僕の勝手な想像も書いときます

上で言う「近々」とは 今夏のことだと思います

ソニーは 上級機には手を出さずコンシューマー路線を行くと表明していますが
目標とするデジタル一眼レフのシェア20%は 普及機だけでは無理な数字
上級機のシェアへの貢献は 実質的には大した数字ではないと思いますが
ブランドイメージに与える影響は とても大きい
そして 普及機を選択する人々の多くにとって ブランドイメージの影響はとても大きい

今夏に登場するソニー初代機は α-SD相当なのは間違いないでしょう
でも 初代機が一台とは限らないはず
同時にハイアマチュアクラスも投入できたとしたら
ソニーのデジタル一眼レフに対する「本気」を 誰も疑わないでしょう

以上 妄想終わり

随分と僕に都合の良い様に妄想してみましたが
書いているうちに あまりにも都合が良すぎるなぁとも思えてきたりして(笑)
今朝 カメラ雑誌をペラペラとめくってみましたが やっぱ5Dは良いカメラですね・・・


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & シグマAF18-50mmF3.5-5.6DC

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ
[PR]

by dapon2005 | 2006-02-02 22:53 | カメラ&レンズ


<< 福は~内~      犬好きかも? >>