2006年 02月 08日

噂あれこれ

またまたカメラ関連の噂話

以前取り上げた「α-9Dが近々発売かも?」という噂 本当にただの噂だったようです(泣)
あれ以来なんの話も聞こえてきませんからね~
やはり ソニー新型機第一号はα-7D後継機と考えるのが妥当なようです
普通に考えると ニコンD2XかD200どちらかの撮像素子を載せてきそうですが
D2Xは専用品との噂もあり となるとD200のCCDの可能性大
今 D200の画質は一部で大騒ぎになってるようですし・・・ う~ん・・・
αマウントに魅力的なレンズ達の登場がなければ 大して魅力を感じなくなりそうですねぇ

キヤノン20D後継機の発表は 今月の20日前後のようです
アメリカでは21日の記者発表の案内通知があったとかなかったとか
いつものパターンだと3月20日頃の発売となりそうです
1000万画素クラスになるのは誰もが予想しているようですが
その他が未だベールに包まれています
今回はリークがほとんどないのがちょっと不気味
なんか凄い隠し玉を用意しているんじゃないのかなぁ?

で 僕の気持ちなんですが 今はキヤノン20D後継機に向かってます
よくよく考えると 5Dは僕には使いづらい面もあることが分かってきました
子供のイベント関連の撮影を考えると 望遠側でAPS換算がなくなるのはツライ(笑)


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ
[PR]

by dapon2005 | 2006-02-08 23:31 | カメラ&レンズ


<< 昨日の続きのような話      たまにイケメン >>