人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

昨日の続きのような話

今日 仕事で都内に行く用事があり それが予想外に早く片付いてしまったので
たまたま近くにあったキヤノンのショールームで 道草食ってきました(笑)
30分くらいでしょうか 5Dと20Dをじっくり触ってきました
触り比べると 20Dの軽快感がなかなかイイ感じでしたね
それと EF24-70mmF2.8Lのことがますます気に入ってしまいました
確かにデカくて重いけど 構えるとしっくり来るのがこれまたイイ感じです

対してα陣営
3月23日からフォトイメージングエキスポ2006が開催されるんですが
ちなみにこれは写真関連で国内最大のイベントなんですが
そのイベントの出展社リストにソニーの名前はないそうです
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/02/09/3183.html
ホンマに何考えてんだか・・・

と嘆いていたら こんな記事もありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000024-rbb-sci
今月末のPMAでは ソニー新型機の試作機が見られるかも!
これは期待せずにはおれませんぞ~!

写真はキヤノンショールームでのテスト撮影にて JPEG撮って出しリサイズ
カメラの設定は たぶんデフォルトだと思うんですが・・・
撮影前に細かいところまで確認する余裕はありませんでした(笑)
RAW+JPEGで撮ってきたんで 画質の検証はこれからじっくりやってみます


EOS 20D & EF16-35mmF2.8L


EOS 5D & EF24-70mmF2.8L

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ

by dapon2005 | 2006-02-09 23:11 | カメラ&レンズ


<< モノクロも おもしろい      噂あれこれ >>