アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

望遠ズーム選び

お見舞いの言葉をたくさんいただきまして ありがとうございました
お母さんの首は とりあえず順調に回復しつつあるようです
でも 完調にはまだまだ時間がかかりそうで 僕も子供達もお手伝いを頑張ってます(笑)

さて 僕のレンズラインナップは 望遠ズームを追加することで一応の完成となるのですが
EFの70-200は3本とも逆光性能にやや難があるのが気になっています

こんな僕の気持ちを察してくれたのか(笑)
シグマからとても魅力的なレンズが発表されました
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM関連記事

何と言っても最短撮影距離が100cmなのが魅力的です
寄れるレンズは良いレンズですから!(笑)
今回は光学系を一新して描写性能もかなり改善しているようで
なんと 300/2.8のような高級レンズに使っているELDレンズも投入しているようです
ELDレンズがどれだけ凄いのか 僕はよくわかっていませんが(笑)
現行レンズでも僕には十分な描写性能でしたから ワクワクしてしまいます

同じくシグマの30mmF1.4EX DC HSMが 去年の2月14日発表の6月16日発売でした
最近のシグマの勢いは凄いですからね~
同じような期間で発売になるのではと期待しています!


EOS 5D & EF24-70mmF2.8L
[PR]

by dapon2005 | 2006-03-07 23:13 | カメラ&レンズ


<< フォーカシングスクリーンを交換...      一日主夫と菜の花 >>