人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

名前の響き

名前の音の響きが与える印象って 結構大事だったりしますよね

ハナミズキ
この木は名前で成功しているように思います(笑)
この名前は繊細な響きを持ってますよね どんなに可憐な花なんだろうって思っちゃいます
実際は 古代樹をイメージしてしまうような無骨な感じの花だったりします
でも この木をちょっと離れて全体像を眺めると なんとも繊細なイメージになるから不思議

シャガ
この花の名前を知らない人は意外と多いようで
初めてこの名前を聞いたときの 花のイメージとのギャップに驚く人も多いようです
いや 単に僕がそうだったと言うだけなんですが(笑)


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


会社帰り 近くに街灯もない暗い夜道で 通過する車のライトを頼りに撮ってみました
白のハナミズキ なんとなく儚いイメージがあるんですよね
EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG

by dapon2005 | 2006-04-20 23:09 | スナップ


<< 今日はお休み      立婦人像 >>