2005年 06月 21日

新緑から深緑の頃へ

今日 gooブログ、アメーバブログからエキサイトブログへお引越ししました
なかなか快適なブログですね~、しかもアドバンスで容量無制限~(笑)
とりあえず 過去の記事も数件だけ移してきました


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)  RAW

僕のいつもの写真では脇役であることの多い葉っぱ達
今日は花ではなく葉っぱを撮るぞとやってみたら、意外に面白かった



 
僕が花に惹かれているのは その美しさが刹那的なものだからなんだと思う
花によっては 長く綺麗に咲いているようなイメージがあるかもしれないけれど
そんな花でも ホンマに綺麗な時間は1日もなかったりする
その刹那に出会えることが 僕は嬉しいんだと思う


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)  RAW



α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)  RAW



α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)  RAW

対して 葉は植物の本体なんだから その緑は長く続くものだと思っていたけど
そんなことはなかった
葉の色も 新緑から深緑へと刻々と変化していた
今の緑は今しかない やはり刹那的なものだった
[PR]

by dapon2005 | 2005-06-21 22:31 | スナップ


<< 小さな花たち      初夏の綺麗な花たち >>