アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 01日

動感を表現してみる

今回は匠さんの記事にトラックバック

虫が苦手な方は 決してこの続きを読んではいけません
大変なことになるかも知れませんよ・・・



 
前回の記事で捕まえてきたアブラゼミを空に逃がす前に
マクロレンズで撮っていました  イメージは「モンスター」です


こんな感じでとことんリアルに撮るだけでも 十分にモンスターっぽいのですが
これは マクロレンズで寄れば誰でも撮れちゃうツマンナイ写真です

逆光のアングルに変えてセミの存在感を強調し
ゆっくりと動くセミを1/30秒のスローシャッターでわずかにぶらして動感を加えてみると

よりモンスターっぽい感じになったと思うのですが いかがでしょうか?


僕がお邪魔しているBBSで 夏休みフォトコン大会が開催されました
このモンスターは このフォトコン用に撮ったものです
よろしければ一度覗いてみてくださいね なかなかの力作ぞろいですよ♪
「夏のフォトコンテスト♪」
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-01 23:34 | スナップ


<< 夏祭りでキャストオフ      キティちゃんのスポンジ >>