人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

6人ピラミッドの謎 (お兄ちゃんの運動会)

10月9日(月)はお兄ちゃんの運動会でした
早いもので 今年が幼稚園で最後の運動会となりました

年長組さんにもなると 演目もちゃんとした運動会らしくなるのですが
今日はその中から組み立て体操の模様をお送りします
写真はちょっと多目の11枚あります


まずは準備運動を兼ねたオットセイ  まぁ 余裕ですね


次も準備運動のブリッジ
お兄ちゃんはさっぱり出来ませんので 声を上げて頑張っているフリです(笑)


準備運動最後のV字バランスは余裕~


組み立て体操 初めは「扇」  要の子が頑張ってますね♪


次の「帆掛け舟」は なかなかバランスがとれなくて・・・


やっぱり崩れました (⌒▽⌒)アハハ!


3人ピラミッドは余裕ですね


そして 見せ場の6人ピラミッド  でも 何かが変なような・・・


おっととっと~でバランスをとってますが やっぱり変

何が変なのかがわかりました 3:2:1のピラミッドなのに3:1:1なんです (^^;
前のほうのお客さんもそれに気付いて
あ あの子危ないよ  あ 立つよ あの子あのまま立っちゃうよ~ってどよめいています


で 結局お兄ちゃんは立っちゃいました  おまえは雑技団か ( ̄Д ̄;;


お客さんの騒ぎに気付いて 公式カメラマンも駆けつけました(笑)
お兄ちゃんのイイ顔撮れたかな~?

演技が終わった後に どうして3:1:1になったのか尋ねたら
一番上に立つ子が急遽出られなくなったからとのこと
ん・・・? それならば3:2までで止めておくような・・・

何で一番上に立ったの?と尋ねたら 「上が誰も居なかったから」
ん・・・? 先生か誰かにそうするように言われたの?と尋ねたら 「えっ? (⌒-⌒;) ・・・・」

・・・おいおい あれはアドリブなのかい ( ̄Д ̄;;

 

by dapon2005 | 2006-10-11 00:50 | アズとお兄ちゃん


<< 激走! (お兄ちゃんの運動会)      ケーキは嬉しいね♪ >>