アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

アポランターのススメ





いや~ やっぱり良いレンズです APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
最新のデジタル一眼レフでAF出来ないMFレンズってナンセンスかと思いますが
良く写るレンズってどんなの?なんて方は 素直に1本いってくださいまし m(_ _)m
3万円弱でこの描写を味わえるなんて ホンマに奇跡ですよ♪


※クリックすると大きくなります


※クリックするとビックリします (⌒▽⌒)アハハ!

【 追記 】
このレンズにはEFマウントはありませんので EOSで使うにはマウントアダプターが必要です
僕はM42マウントのレンズを丸型フードLH-75Sと一緒に買いました
使っているアダプターは宮本製作所こちらです

マウントアダプター経由で使いますので ピントも絞りも手動になります
絞り込み測光となりますので 絞るほどにファインダー像は暗くなります
僕は開放絞りでピントを合わせた後に ファインダーを覗いたまま絞りリングを回しています
絞りリングのノッチを頼りにイメージする絞り値を選択するわけです
と言っても ほとんどが開放絞りかF5.6でしか撮っていませんが (^^ゞ
 
 
[PR]

by dapon2005 | 2006-12-19 23:31 | カメラ&レンズ


<< 冴えない日には      TDL スナップ >>