2005年 08月 12日

プチ改造(続報 その2)




まだまだファインダーネタで引っ張ります(笑)
前回と今回の写真、違いが分かるでしょうか?



 
今回の写真が、ラバーアイカップの説明書通りの付け方なんです。
前回の場合、DK-17Mをすっぽり覆う形で付けていたのですが
これはDK-17Mの接眼部のゴムを外し、そこにラバーアイカップをはめ込んでます。

カメラから出っ張りすぎるかなと思い前回のような付け方をしていたのですが、
試してみると出っ張りに違和感はなく、接眼部の遮光性も高まりますので
こちらで行くことにしました。

明日はいよいよ実践投入か!と張り切っていたんですが
今、外は大雨&カミナリとなってます。
こりゃ無理だろうなぁ・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-12 23:00 | カメラ&レンズ


<< お兄ちゃん初映画      プチ改造(続報) >>