2007年 03月 17日

桜色

※写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。


TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

(; ̄ー ̄)...ン? もう桜が咲いているの? と思われた方もいらっしゃるかも。
これは染井吉野ではなくて寒桜なのです。
子供たちと遊んでいるいつもの公園に咲いています。

いつも不思議に思うのですが、桜色ってしあわせな気分にしてくれるんですよね。
なぜなんでしょ?


EF70-200mm F4L USM


TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

たまたまなんですが、この公園には数週間くらい行っていなかったんですよ。
この日の午前中に子供たちと久々に遊びに行ったら、なんと既に満開でした。
しかも、10数羽のメジロや他にも数羽の小鳥さんたちがこの花と戯れていたんですよ。
しかもしかも、200mmくらいのレンズでも十分なくらいの近いところで!
もう、どこを撮っても絵になるような場面が盛りだくさん!
しかし・・・、そんな時に限って望遠レンズを持っていないんですよね。
その時の手持ちはEF17-40/4LとEF50/1.4、ダメじゃん・・・。

ひょっとして、という淡い期待を抱きながらこの日の夕方にもう一度行ってみましたが、
小鳥さんたちは1羽もいませんでした・・・(-_-;)
今日の写真たちはその時に撮ったもの。
そんなわけで、ほんの少し、かすかに寂しい感じがするかも知れません(^-^;


Data:体重76.3kg BMI=23.2 体脂肪率18.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-17 09:32 | スナップ


<< こっちを向いてよハニー♪      菜の花畑とフレクトゴン >>