人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

こっちを向いてよハニー♪





メジロさん達に30分間ほど遊んでもらいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鳥を撮り慣れている方から見ればなんてことはない写真達なんでしょうが、
鳥撮り初心者の僕には、ここまで撮れれば大満足♪
というか、これ以上は求めません。
これ以上が欲しくなると、とても恐ろしい望遠レンズ無限地獄が待っていますから・・・(^^;

使ったレンズはEF70-200/4Lに1.4倍テレコンの組み合わせ。
もちろん280mmでこんなに大きく撮れるわけはありませんので、
かなりトリミングをしています。


顔に木の影が掛かってしまっているのが惜しいなぁ。


「こっちを向いてよハニー♪」

この子はこの姿勢のまま5秒くらいじっとしていました。
これでこちらを振り向いてくれたらほぼ完璧な構図のような気がするのですが、
この子はどうしてもこちらを向いてくれませんでした (^^;
ただ、狙い通りに振り向いてくれたとしても、
それはそれでモロに花鳥風月のツマラナイ写真になったような気もするんですよね。
実はこの後姿の写真も、これはこれでお気に入りだったりするんです。
え? 決して負け惜しみなんかじゃ~ありませんよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 












メジロばかりでスミマセン m(_ _)m   小出しにしてもあれなんで (^-^;


Data:体重76.3kg BMI=23.2 体脂肪率18.3%

by dapon2005 | 2007-03-19 23:16 | スナップ


<< 卒園式      桜色 >>