2007年 07月 13日

EF24-70mm F2.8L USM 、再来♪



昨年の10月に一度手放したレンズなんですが(Click!)、また買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)
EF24-70mm F2.8L USM はどうしても忘れられないレンズだったんです。

前回はこのレンズを下取りに出してEF35mm F1.4L USMを買ったのですが、
今回は逆にEF35/1.4L(と タムロン28-75/2.8)を下取りに出しての購入です。
そうなんです、僕はアホウなんです。
お願い、バカと言わないで~~~。

理由はいろいろありますが、実際、一度書いてみたら記事が長くなりすぎました(^^;
僕の好みだとEF35mm F1.4L よりもEF24-70mm F2.8L だったんですよね。
キリッとしたピント面としっとりとしたボケのバランスが好きなんだと思います。
それと、基本的に単焦点よりもズームのほうが好きみたいなんです。
タムロン28-75/2.8を買った後はEF35/1.4Lの出番がめっきり減っちゃいましたから。
どうやら僕は、画質至上主義者でもレンズグルメでもないようです(^^;

早速の試し撮り。モデルはもちろんアズ。





開放絞りからこれだけしっかりした描写ですからね、やっぱり良いレンズです♪

このレンズの唯一にして最大の欠点は、そのデカさと重さ。
写真を見てもわかるとおり、どう見ても「標準ズームレンズ」とは呼べないサイズです。
前回はどうにもこうにもこれに我慢ならなくなり、標準ズームならもっと小さくなれよって感じで
手放してしまったのですが、今回はその対策も万全です。
はい、筋トレしてます♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まさか写真のためにダンベル持って体を鍛えることになるとは・・・(^^;


Data:体重72.0kg BMI=21.9 体脂肪率15.4%
[PR]

by dapon2005 | 2007-07-13 23:23 | カメラ&レンズ


<< ヒマワリ咲いたよ♪      実験してみました。 >>