2007年 08月 11日

防水・耐衝撃


う~~~っ


バシャ~~ン!

・・・となっても大丈夫なカメラを買いました。オリンパスのμ725SW(Click!)です。
どうやら生産終了となったようで、今ならとてもお安く買えちゃうようです。

このカメラの特徴は何と言っても防水・耐衝撃です。
水中5メートル防水と1.5m耐衝撃性&防塵設計をメーカーは謳っています。
濡れても落としても大丈夫という、ある意味とんでもないカメラなんです(笑)
これなら海から山までどこでもどんな風にでも撮影を楽しめそうで、ワクワクしてしまいます♪









こんな水中写真も特殊なプロテクターなしで何の心配もせずに簡単に撮れちゃいます。
すごい時代になったもんですねぇ~。

濡れたって多少ぶつけたって大丈夫となると最強のスナップカメラになりそうですが、
世の中そう上手くは行かないんです・・・。
何とも惜しいのですが、このカメラは鈍いんです。
レリーズタイムラグ(シャッターボタンを全押ししてから実際に写真が撮れるまでの間隔)が
異様に大きいのです。気分的には押してから一呼吸置いた後が撮れるような感じ。
もちろんこれは、シャッターボタン半押しでピントを合わせた後の間隔のことです。

このタイムラグには僕は未だに対応できていません。
大して動きのないものを撮るのなら問題にならないのかもしれませんが、
子供を撮るとなると、これは結構大きな問題なんですよね~。
僕自身の予測駆動フォーカスの精度を今より一段レベルを上げる必要がありそうです(^^;

タイムラグという大きな問題はありますが、防水・耐衝撃という強力な魅力のあるカメラ。
これからたくさん活躍してくれると思います♪


【お知らせ】
明日からこのブログも夏休みに入ります。
しばらくの間、コメント欄もお休みいたします。


Data:体重70.5g BMI=21.4 体脂肪率15.4%
[PR]

by dapon2005 | 2007-08-11 23:56 | カメラ&レンズ


<< 夏休みは奈良へ家族旅行してきました。      帰路 >>