2007年 08月 31日

四十肩とEOS 40D



ずっと左肩が痛かったんですよ。
痛いと言っても普段は違和感程度の微痛でしかなくて、
たまに強く痛みましたが、それも一晩眠れば治っていました。
なので、年齢的にちょっと早いけど四十肩が始まったんだと思っていました。

ところが、今週になってず~っと強く痛かったので、念のため整形外科に行ってきました。
四十肩とは違いました。
肩には何の問題もなく、問題があったのは首でした( ̄Д ̄;;
頚椎の椎間板が一箇所だけ、ちょっとだけ狭くなってまして、
どうやらそれが神経をちょっとだけ圧迫していた模様。
首のストレッチをしてもらうと肩の痛みも取れましたので、ひと安心。
これから肩に同じ痛みが出ても、自分で対処することが出来そうです。


話は変わりまして、今日は噂のEOS 40Dの発売日。
会社帰りに新宿ヨドバシで触ってきました♪
良いカメラですね~(* ̄∇ ̄*)
EOS 5Dには無い軽快感が何とも魅力的なカメラです。
ファインダーも見やすいし、シャッターボタンの感触もイイ感じ♪

ただ一つ残念だったのは、シャッターを切った後の微振動。
シャッター後の振動なので写りには影響がないと思われるんですが、
これまでのカメラにはなかった振動なので、違和感があります。
せっかくの軽快感が損なわれてしまってるんですよねぇ。
これまた特徴的なシャッター音は使っているうちに慣れてしまいそうでしたが、
このフルルって感じのシャッターの揺れ戻し?は、気になりました。


Data:体重71.0g BMI=21.6 体脂肪率15.3%
[PR]

by dapon2005 | 2007-08-31 23:59 | カメラ&レンズ


<< ちっちゃいテーブル      宵闇が降りてくる >>