2007年 09月 05日

アタリもある

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。


EOS 40D & EF24-70mm F2.8L USM (ISO1600)


EOS 40D & EF24-70mm F2.8L USM (ISO1600)

EOS 40DのISO1600は十分に実用域にあると思います。

シャッター後の微振動がどうしても気になりましたので、会社帰りにカメラ屋さんへ。
そこで4台のEOS 40Dを触ってきましたので、6日間で都合6台を触ったことになります。
件の振動が気になったのはその内の1台だけ。これは明らかに変でした。
どうやらシャッターユニットの個体差が大きいようですねぇ。

と言いますのも、今日の4台の内の1台は素敵な「当たり個体」だったからなんです。
このEOS 40Dのシャッターフィーリングはかなり良かった。
ミラーショックからして他とは違いましたんで、体感的なキレがとっても良かったんです。
これなら素直に欲しい!と思いましたから。

そして、何度かEOS 40Dを試してみての結論なんですが、僕は見送ります。
カメラそのものの出来は画質を含めてかなり良いのですが、
EOS 40Dがこれだけ凄いとなると、しかもニコンの新型があれだけ凄いとなると、
来春と噂されるEOS 5D後継機にはかなり期待できるのでは?と思ってしまいます。
今のEOS 5Dへの不満はシャッターのキレぐらいですから、
これが改善されてくるようなら、かなり素敵なカメラになりそうで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

という訳で、僕はEOS 5D後継機を待つことにします。 貯金します(^-^;


Data:体重72.1g BMI=21.9 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-05 23:59 | カメラ&レンズ


<< 赤      EOS 40D 試し撮り >>