アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





※画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。

9月21日(金) EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをレンタルしてきました。
翌日はお兄ちゃんの運動会なんですが、運動場が広いんですよ。
と言うより、撮影可能な場所がかなり遠いので、このレンズが必要になったわけです。

実はこのレンズを触るのは今回が初めてなんですが、いや~、良い描写のレンズですね。
このレンズが好きだと言われる方々が多いのも納得です。
カリカリじゃないけれどもピントにはしっかり芯があって、ボケもやわらかいし、色もイイ♪
僕もファンになってしまいそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007年度以降に登場するという7本のレンズ達に、
このレンズのリニューアル版も含まれていて欲しいな。

しかし、望遠レンズに手ぶれ補正ってホンマに効果抜群ですね~。
上のお兄ちゃんの寝ぼけ顔写真は200mmの1/25秒、
下のアズの写真は190mmの1/13秒なんですから。
もちろんどちらも手持ちで撮れちゃいました。
いやはや、凄い機能です♪


Data:体重70.1kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-23 09:24 | カメラ&レンズ


<< 観戦      fun to shoot >>