2007年 12月 11日

とんとんオフ会



12月9日(日) とんとん板の面々とオフ会をしてきました。
とんとんさん、ironskyさん、ていらぁさん、Opさん、ねこさん、ステフィさん、
ありがとうございました。

午前7時集合の午後7時解散でしたから、いや~、充実したオフ会でしたね。
ホントは2次会にまで繰り出す予定だったのですが、
晩飯を食べた中華料理屋の一皿の量が半端じゃなくて、
しかもみんなそうとは知らずに一人一皿注文してしまい、もれなく満腹。
とても2次会でお酒を飲めるような胃腸の状態じゃなくなっていたんです(笑)

写真はたくさん撮ってきました。約600枚。
実はまだ選別も終わっていませんで、たぶん最終的に残すのは50枚もないでしょう。
まぁ、だいたいこんなものです。
ブログにはボチボチとアップしていきますね。


今回のオフ会の目玉のひとつが、野鳥撮影。
実はまともに野鳥を撮るのは初めてなんですよね。
いや~、前の晩からワクワクしちゃって(^-^;

とんとんさんが地元のオススメポイントに案内してくれたおかげで、
僕が持っている最望遠レンズのEF70-200mmF4でも何とか撮ることができました。
カモなんかは笑えるくらいに近くにいましたけど ≧(´▽`)≦

それにしても、飛んでる鳥を撮影するのは難しいですねぇ。
久しぶりに「数打ちゃ当たる」戦法で挑みましたが、いやはや、難しいです。
↓こんなのばっか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これなんか、あとちょっとだけタイミングが違えばカモの顔が見えてイイ感じだと思うんですよね。
鳥撮りをメインにされている方々が連写が強力なカメラを欲しがる理由が、
何となく理解できました(^-^;

それでも、まともに撮れたのも何枚かありました。
ちょっと嬉しい♪(* ̄∇ ̄*)










体重70.4kg BMI=21.4 体脂肪率14.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-11 23:53 | スナップ


<< ダウンしてます。      筑波山へ >>