アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

EOS-1D Mark III 降臨



EOS-1D Mark III を買いました♪(* ̄∇ ̄*)



 
E-3が欲しくなってあれこれ考えていたのですが、レンズ等を含めた総額を考えると、
あれ? これなら EOS-1D Mark III にも手が届くんじゃ?
ということにある日気づいてしまい・・・。
それからはE-3と EOS-1D Mark III とを天秤にかけてあれこれ考える毎日。
たぶん、この2つで悩んでいる奴って他にはいないだろうなぁ、なんて思いながら(^-^;

んで、結果として EOS-1D Mark III に決めたのですが、
一体全体どういう思考経路でここに至ったのかは覚えていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これまで使ってきたEOS 5Dは旅立ちました。 2年間ありがとう。


まず試してみたのはISO感度をあれこれ。
ちなみにこの写真はISO1600なんですが、シーンを選べば十分に使えそうです。


こちらはストロボを使ってのISO200です。
EOS 5Dの画をかなり気に入っていましたが、こいつの画も期待以上です。

EF24-70mm F2.8L USMとの組み合わせは間違いなく重量級なのですが、
バランスが良いのか、撮っていると大して重く感じないのが良いです。
中心以外のAFポイントもEOS 5Dの中心並みに使えるのが嬉しいですね~♪


こういう写真が狙って撮れるようになったのも嬉しい(* ̄∇ ̄*)

今日はあれこれ設定を変えながら400枚ほど撮ってみましたが、
いや~、一つ一つの動作がしっかりしていて、信頼できる良いカメラです。
とにかく頑丈な作りのボディもその感を強くしてくれます。

明日は朝から撮りまくりますよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by dapon2005 | 2008-01-12 23:59 | カメラ&レンズ


<< かわいく撮りたい      バケツ >>