アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

ピクチャースタイル


ポートレート (コントラスト:-1 色合い:+2)

↑これが僕がこれまでEOS 5Dで使用してきたピクチャースタイルの基本設定。
RAWで撮っているんだけど、ほとんど露出とホワイトバランスの微調整だけでOKでした。

EOS-1D Mark IIIでも基本はこの設定でいくつもりだったのですが、
どこがどうと上手く説明できないのですが、何かがちょっと違う。
なので、ピクチャースタイルをあれこれ探ってみました。



 

スタンダード (コントラスト:-1)


ニュートラル (色の濃さ:+1)


ポートレート (コントラスト:-1 色合い:+1)


ポートレートスナップ (コントラスト:-1)


ポートレート (コントラスト:-1 色合い:+1 色の濃さ:-1)

微妙な違いなんですけど、結構違いますね(^-^;
スタンダードやニュートラルも良い感じなのですが、
ちょっと赤が強くなっているのが気になるかなぁ。
とりあえず、メインの子供スナップは基本的には最後の設定でいこうと思います。
[PR]

by dapon2005 | 2008-01-16 23:59 | カメラ&レンズ


<< 冬空      スナップ写真 受難の時代? >>