2005年 08月 31日

小雨


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

今朝は生憎の小雨模様 カメラを持ち出すかどうか悩ましかった
でも 以前から撮りたかったこの花がようやく撮れたので 持って行って良かった



 
通勤途中で写真を撮り始めて3日目
5分ほどの撮影時間しかなくても 事前にイメージを膨らませておけば大丈夫だとわかり
事前にイメージを膨らませることが こんなに楽しいことなんだと 思わぬ収穫もあり

明日はどの花を撮ろうかと考えながら歩くのも また楽しい
これで仕事も楽しけりゃ 言うこと何もないんだが(笑)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

100mmマクロ 1/10秒 これはアンチシェイクの威力

手ぶれ補正は初心者向きの機能 なんて間違った認識がまだあるみたいだけど
こいつはそんな貧相な機能ではない
可能性が拡がるということは とっても楽しいことなんであーる

【追記】
価格.comでα Sweet DIGITALの偽色が話題になっていたが
最後の葉っぱの写真、ひょっとすると同じ現象なのだろうか?
ハイライト周りに濃いシアンの偽色が発生している

これまでも似たようなシーンを撮っていたような気がするのだが
単に気付かなかっただけなのだろうか?
それとも何か、特定の発生条件があるのだろうか?
検証する必要がありそうだ
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-31 23:11 | スナップ


<< 飛来      アサガオとコスモス >>