2005年 09月 02日

シジミチョウ


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

今朝はツイてました~!
シジミチョウが ゆったりと遊んでくれました



 
もちろん 出勤途中で撮ってるわけですから 撮影可能な時間は約5分間のみ
でも その5分間ほぼ一杯 1羽のシジミチョウが僕の相手をしてくれました
ここまで長い時間 1羽の蝶を追いかけられたのは 初めてでした


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

ゆったり遊んでくれたとは言っても 相手はシジミチョウですから
ジッと花に止まってくれてるわけではありませんよ
せわしなく飛び回るんですが なぜか飛び去ることはなかったんです

おかげで 前々から撮りたかった 「逆光に映える輪郭」も撮ることが出来ました~
いや~ 嬉しいです!
[PR]

by dapon2005 | 2005-09-02 22:51 | スナップ


<< オレンジ・コスモス      飛来 >>