2008年 05月 16日

デジャブじゃないよ

e0008536_23132728.jpg

デジャブじゃないです。前回と同じ写真で始まってます(^-^;
いや~、前回の記事で僕がちゃんと書いていなかったのがマズかったのですが、
この写真はかなりトリミングしています。
さすがに素でこのサイズで飛翔しているミツバチを捉えるのは無理です(^-^;

e0008536_23133851.jpg

んで、トリミングなしの写真がこちら。
空間的な広がりがあるので、写真的にはこっちのほうが好みなんですが、
このサイズでブログに載せると肝心のミツバチが小さくなっちゃいますからね~。

ノートリミング主義を志してもいませんので、トリミングはごく当たり前にやってます。
これからも、特に断りなしにトリミング済みの写真を載せていきますんで、
「すげ~、こんなにデカく撮れるんだ~」とは思わないでくださいね~(* ̄∇ ̄*)

e0008536_23135975.jpg

ちなみにこれが、最大倍率で撮ったミツバチのノートリミング写真。
このサイズで撮るとミツバチの目(複眼)の毛が見えてきます。
(画像をクリックすると、長辺1024ピクセルの画像が見られます。)
知ってる人は知ってる事なんですが、ミツバチって目にも毛がびっしり生えてるんです。
そうなんです。実は全身毛むくじゃら(^-^;

そうそう、どうせならこの最大倍率で飛翔系が撮れたら俺ってカッコいいかも、
なんて思いながら試してみましたが、いや~、ぜんぜん駄目。 無理です。( ̄Д ̄;;
[PR]

by dapon2005 | 2008-05-16 23:36 | スナップ


<< ケンケン、パッ      春本番って感じかな♪ >>