2008年 09月 18日

EOS 5D MarkII が来たけれど・・・



最高画質を無理のない価格で、というのが現行5Dのコンセプトだとしたら、
それをそのまま真っ直ぐに進化させました、そんな感じのカメラですね。
皆さんが期待していたのはこんなカメラだったんでしょう、
ネットでの反応は概ね好意的のようです。

でも、僕が5D後継機に期待していたのは、
AFの強化と、シャッター周りの動作をEOS 40D並みに軽快に、という2つ。
秒間コマ速は3コマでも構わないんだけど、う~ん、どっちもダメだったみたい・・・(-_-;)

19日(金)は品川に行く用事があるので、EOS 5D MarkII に触れることができるかも。
触ってみたら意外と軽快やん!っていう嬉しい誤算に期待してみよう、かな。
[PR]

by dapon2005 | 2008-09-18 00:48 | カメラ&レンズ


<< 運動会と台風、ついでにEOS ...      夏マクロ >>