2008年 11月 01日

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO



EOS 50D を買った翌朝は早速のお散歩撮影です。
まずはこれ、シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ずっと前からその描写や表現が気になっていたレンズでして、
標準ズームはどれを買うのか、他に3本くらい検討しましたが、結構あっさりと決まりました。
ファインダーで見たイメージを裏切らない、良く写るレンズです。


今回掲載したようなコントラストの高い写真には僕はあまりしないのですが、
このレンズで撮っているときの仕上がりイメージはこんな感じでした。
こういう感じの仕上がりもなかなか良いなぁって思います。


寄れるレンズは良いレンズ。


寄れるレンズは良いレンズなのだ。(* ̄∇ ̄*)


暗部のトーンも結構イイ感じ。 うん、やっぱり良いレンズだ。
[PR]

by dapon2005 | 2008-11-01 23:59 | カメラ&レンズ


<< 拝啓 ブルース・リー 様      EOS 50D を買いました♪ >>