アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 03日 ( 2 )


2006年 06月 03日

今日のお兄ちゃん





カメラからほとんど逃げてばかりだったお兄ちゃんが
最近たまに 撮って撮ってと言うようになりました
でも そんなときは こんな変なポーズや変顔ばかり・・・
僕の幼稚園時代もこんなだったなぁ あぁ親子やなぁ・・・と 妙にしみじみしてみたり(笑)


「初めてのマリオ」

お母さんがニンテンドーDSライトを持ってるんですが
CMの松嶋奈々子にやられてしまい 「New スーパーマリオブラザーズ」を買ってきました
これまでは テレビゲームに全く関心のなかったお兄ちゃんなんですが
マリオの魅力には負けてしまったようです(笑)
僕らが小学生の頃にハマっていたゲームを 僕らの子供が楽しんでしまう時代なんですねぇ
任天堂の戦略に ものの見事にハマっている我が家でした(笑)
[PR]

by dapon2005 | 2006-06-03 23:17 | アズとお兄ちゃん
2006年 06月 03日

BBSフォトコンその3 「悲」

※写真をクリックすると大きくなります。

タイトル「落花」

BBSフォトコンネタ、最終回は「悲」です。

「悲」というお題が発表されたときに真っ先に思ったのが、
ただただ悲しい写真を撮るのは嫌だな、ということでした。
僕にとっての写真撮影は、リラクゼーションなんです。
子供と遊んだり、お風呂で湯船に浸ったりするのと同じなんですよね。
だから、悲しいだけの写真を撮ることは、僕の精神衛生上マズイんです。
出来る事なら、悲しみのその先を表現したいな・・・。

以前にこれの別カットを掲載していますが、
この写真を撮った数日後、ほんとに悲しいことが起きてしまいました。
悲しいだけで終わりたくないと思いながら撮った後だけに、複雑なものがありましたね。
[PR]

by dapon2005 | 2006-06-03 21:20 | スナップ