カテゴリ:アズとお兄ちゃん( 406 )


2012年 06月 02日

エレクトーンの発表会


今日はアズのエレクトーンの発表会でした。
スターウォーズのメインテーマを見事に弾いてます。


演奏が終わってホッとした表情のアズ。
改めて、随分と背が伸びたなぁと思う。
[PR]

by dapon2005 | 2012-06-02 22:49 | アズとお兄ちゃん
2012年 01月 29日

もうすぐ春ですね



次の週末は立春。
暦の上では「もうすぐ春ですね」なんですけどねぇ(^^ゞ
随分と冷え込む日が続いています。

そんな中、アズの小学校の課題で、
小さい頃からこれまでの思い出を発表する、というのがありました。
これまでに僕が撮りまくったアズの写真を家族で見返してみて、
あれやこれやでみんなで大笑いしてしまいましたよ。
やっぱ、写真ってイイもんですね~。

この写真はアズの小学校入学式の前撮りです。
ブログ初披露なり (*^_^*)
[PR]

by dapon2005 | 2012-01-29 11:53 | アズとお兄ちゃん
2012年 01月 14日

初詣


遅ればせながらの初詣。
やっぱり一週間も出遅れると混雑してなくてイイですね。

我が家の定番のお参り先は大神(おおみわ)神社。
日本最古の神社だそうで、
最近話題のパワースポットであります。


おみくじは吉なり。
[PR]

by dapon2005 | 2012-01-14 22:19 | アズとお兄ちゃん
2012年 01月 09日

マックフルーリー



今日のお昼、カミさんはお友達とランチにお出かけ。
僕と子供たちはお散歩ついでにラーメンを食べに出かけたのですが、
散歩中の会話の流れでなぜかマックに行くことになりまして、
となると、マックフルーリーでご満悦のアズとなります。



今回もiPhone4Sでの撮影となってます。
ホンマ、綺麗に撮れるもんですね。
髪の毛がボサボサなのはご愛嬌ってことで(^_^;)
[PR]

by dapon2005 | 2012-01-09 23:08 | アズとお兄ちゃん
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます

e0008536_1043066.jpg

あけましておめでとうございます。

前回の更新が9月1日とは、我ながら手抜きにもほどがあり。
しかしながら、当ブログは今年もこのペースで更新予定なり。
気長にお付き合いいただければ幸いなり。

さて、高松での単身赴任生活も早10ヶ月を数えました。
初めての営業部門での仕事、
10数年ぶりのゴルフ、
18年ぶりのバイク、
さぬきの美味しいうどん、
四国各県の美味しいお酒たち、
公私ともに学ぶことの多い充実した日々を送っております。

新しい年が皆さまにとりまして良い年でありますように。
[PR]

by dapon2005 | 2012-01-01 10:46 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 26日

5年前のアズ





随分と大きくなりましたねのコメントを受けて
アズの昔の写真を見直してみました。

う~ん、かわいすぎる~(*^_^*)
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-26 00:15 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 17日

海あれこれ











鳥羽湾めぐりと鳥羽水族館。 海って最高に気持ちいい。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-17 23:54 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 16日

プール最高











暑い暑いお伊勢参りの後は、ホテルのプールにGO!!
やっぱ夏はこうでなくっちゃ!
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-16 23:30 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 16日

お伊勢参り











家族で行くのは多分初めてかな、
お伊勢さんに行ってきました。

それにしてもこの日は暑かった。
こんな時は神様よりもソフトクリーム様ですな。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-16 23:08 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 10日

エレクトーンの発表会


今日7月10日はアズのエレクトーンの発表会でした。
順番待ちの観客席では超リラックスモードのアズなのですが、


おいおい、大丈夫なのかよ、こんなデカいステージで一人で演奏するんだぞい。


とかなんとか言ってるうちに、アズの出番が来ちゃいました。
ステージの広さとアズの小ささ、見ているほうは何となく不安を感じてしまいます。


がしかし、あれれ?
落ち着いた、かなりしっかりとしたイイ演奏じゃないの?


今朝の練習でもミスしていた苦手な箇所も、本番では難なくクリアー。
終わってみれば、これまでで一番の演奏だったみたい。


演奏が終わり、客席に向かって一礼した後は、ホッとしたのか思わずニコリ。

後からアズに聞いてみたら、ステージ裏の順番待ちでは緊張して手が震えていたそうな。
それなのにあれだけ弾けてしまうのって、アズって実は本番に強いのかも。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-10 22:45 | アズとお兄ちゃん