<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 28日

お知らせ

明日から3泊4日で 僕の実家のある宮崎へ家族みんなで行ってきます
次回の更新予定は日曜日です
たぶん出来ると思います・・・(笑)
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-28 00:26 | アズとお兄ちゃん
2005年 07月 26日

名も知らぬ花


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

近所のお店 玄関脇の鉢植えで放置されていた青い花
マクロで撮ってるんで そんな風には見えませんね(笑)

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-26 23:31 | スナップ
2005年 07月 23日

夏の虫たち


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

今日の記事 虫が苦手な方はご遠慮ください(笑)

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-23 23:38 | スナップ
2005年 07月 22日

シグマ18-50mmF3.5-5.6DC

今回の写真はすべてα-7DIGITAL & シグマ18-50mmF3.5-5.6DCです
画像のExif情報は残してありますので 撮影情報を知りたい方はExi情報fを参照ください



先週の土曜日 シグマDCズームセットを買いました
主に旅行用に使う目的で軽いレンズを探していたので
タムロン18-200mmと悩みましたが 僕はシグマの2本を選びました
18-50と55-200の2本セットが24,800円とお手頃なのは、抗いがたい魅力なんです(笑)

今日の記事は18-50mmF3.5-5.6DCについてです

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-22 23:50 | カメラ&レンズ
2005年 07月 21日

夏日の公園


α-7DIGITAL & シグマ55-200mmF4-5.6DC

嬉し楽しの三連休 月曜日も3人で公園へ

いやー 暑い日でした~
こんな日は熱中症に要注意ですよね
子供たちは夢中になって汗だくになって 限界まで遊んでしまいますから
その辺のことに気をつけるのは 親の大事な仕事だったりします

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-21 23:42 | アズとお兄ちゃん
2005年 07月 21日

夏祭り


α-7DIGITAL & シグマ18-50mmF3.5-5.6DC

日曜日の夕方 町内の夏祭りに行ってきました

夏祭りらしいカットも撮ってるんですが
他所様のお顔も多数入ってまして ブログに載せるのはちょっと、って奴ばかり
アズのジンベエ姿で 場の雰囲気はなんとか伝わるでしょうか?(笑)

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-21 23:16 | アズとお兄ちゃん
2005年 07月 21日

夏休み初日


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

今日からお兄ちゃんは夏休み なんですが・・・

このブログでは珍しく(笑) これは今日のお兄ちゃんの写真
ちょいと困ったことが起きたんですが この写真から分かりますでしょうか?

あ、目が虚ろなのは 単に眠いからですよ(笑) 問題は別のとこです
もろ「ストロボ写真」になってるのも置いといて

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-21 23:00 | アズとお兄ちゃん
2005年 07月 20日

公園であそぶ


α-7DIGITAL & AF24-85mmF3.5-4.5NEW

土曜日 近所の大きな公園にお出かけしました
アズとお兄ちゃんと僕の3人です その間に お母さんは部屋の大掃除(笑)

暑い日が続いてますが 土日の公園はお約束行事となりつつあります
子供たちの写真がいっぱい撮れるので 僕も楽しい!

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-20 23:09 | アズとお兄ちゃん
2005年 07月 17日

夏の日差し


α-7DIGITAL & AFマクロ50mmF2.8

存在感のある花なので これまでも何度か撮っていたのですが
どうも苦手意識のある花でした

今日は「それらしく」撮れたような気がします

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-17 00:22 | スナップ
2005年 07月 16日

祝 AF35mmF1.4G 復活!


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW

いやー、待ちに待ったニュースがやってきましたよ ホントに!
αシリーズ用新交換レンズ『コニカミノルタ AF 35mm F1.4G (D)』(仮称)を開発

ホンマに嬉しいんで 今日はアズを大盤振る舞い(笑)

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-07-16 00:50