アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

小雨


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

今朝は生憎の小雨模様 カメラを持ち出すかどうか悩ましかった
でも 以前から撮りたかったこの花がようやく撮れたので 持って行って良かった

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-31 23:11 | スナップ
2005年 08月 30日

アサガオとコスモス


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

出勤途中で写真を撮るようになって 2日目
今日もアサガオなんである

基本的には ネイチャーマクロを中心に撮っていくんだけど
バラエティ豊かな被写体に囲まれているわけでもなく・・・
まぁ 撮り続けていけば ゆったりとした季節の流れが 表現できるのかなぁ

続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-30 22:30 | スナップ
2005年 08月 29日

通勤写真


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)

通勤途中でも ネイチャースナップは撮れるってことに気が付いた
雑誌「風景写真」に教えてもらったんだけど(笑)

朝の通勤途中の5分間だけでも 意外に撮れるもんですね
通勤写真 なかなか楽しいですよ

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-29 22:55 | スナップ
2005年 08月 28日

ブランコ


α-7DIGITAL & AF24mmF2.8NEW

最近の アズとお兄ちゃんは ブランコが大のお気に入り
どっちも自分では漕げないので お父さんが押してあげる
どっちも押せ押せうるさいので お父さんはヘトヘトになります(笑)

疲れ果ててシャッター切ってるので こんなにブレブレ(笑)

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-28 22:45 | アズとお兄ちゃん
2005年 08月 27日

プリティー・アズ


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8(D)

こんな写真 喜ぶのは親だけなんだろうなとは思いつつ・・・(笑)

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-27 23:04 | アズとお兄ちゃん
2005年 08月 26日

たまには夜も


α-7DIGITAL & AF28-75mmF2.8

たまには夜にもα-7DIGITALを連れ出してみる
いつも通りの手持ち撮影 さすがに夜景はキツイかな?(笑)

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-26 23:51 | スナップ
2005年 08月 19日

横浜 二日目


α-7DIGITAL & シグマ18-50mmF3.5-5.6DC

横浜旅行2日目は 近くのアウトレットモールへ

その前に ホテルに併設された植物園にて お茶を楽しみました

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-19 23:58 | スナップ
2005年 08月 18日

八景島シーパラダイス


α-7DIGITAL & シグマ18-50mmF3.5-5.6DC

木曜から1泊2日で 横浜に行ってきました
目的地は 八景島シーパラダイス

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-18 23:14 | アズとお兄ちゃん
2005年 08月 17日

夏の朝


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

夏の撮影は朝に限る!
昼間のうだるような暑さは嘘のよう、とは言いませんけど
きつめの日差しも爽やかに感じられます

100mmマクロをお供に お兄ちゃんとお散歩しました

※ようやく夏休み後半の写真が整理できましたので ぼちぼちとアップしていきます

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-17 23:26 | スナップ
2005年 08月 17日

夏のコスモス


α-7DIGITAL & AFマクロ100mmF2.8(D)

秋の花のイメージが強いコスモスなんだけど
結構 夏真っ盛りの頃から咲いていたりする

でも、やっぱり季節外れの感がするので そんなイメージでレタッチしてみた

記事の続きを見る・・・
[PR]

by dapon2005 | 2005-08-17 22:36 | スナップ