<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

お菓子選び

いえね アズがお菓子を選んでいる写真 ただそれだけなんですよ
親ばか写真もここまでくるとなぁ・・・ 我ながら阿呆やなぁと思います(笑)







うーん 最後の一枚はカメラ目線を押さえたかったなぁ~
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-30 22:01 | アズとお兄ちゃん
2006年 04月 29日

自由人たち

公園のベンチに空き缶を打ちつけて ビートを刻むお兄ちゃん







アズとお兄ちゃん 二人ともB型です(笑)
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-29 00:54 | アズとお兄ちゃん
2006年 04月 28日

物欲メモ

しばらくなりを潜めていたレンズ欲しい病が どうやら発症してしまったようです
春が来たからなんでしょうかね~(笑)
今日の記事は 僕の物欲メモです

シグマ70-200/2.8DG MACRO(発売日未定)
このクラスの望遠ズームは お兄ちゃんの運動会やお遊戯会を撮るのに必須です
今のところシグマの新型が最有力候補なんで 早く登場してもらいたいもんです

EF135/2L
今一番欲しいレンズです
このレビューなどを見ると 抜群の描写性能なのがよくわかります

シグマ150マクロ
このレンズの描写も抜群ですね これで高速AFだったりしたら向かうところ敵なしでしょう
ずーっと気になっているレンズなんで EF135/2Lとどちらを先に買うべきか悩んでいます

その他にも シグマ24/1.8 シグマ50マクロ EF35/2 などなど
まぁ 手元に潤沢な資金があるわけじゃないので ぼちぼちと揃えていきます

さて 明日は晴れそうです
ちょっと早起きして お散歩スナップ&マクロを楽しんでこようと思います♪


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-28 22:52 | カメラ&レンズ
2006年 04月 27日

大事にしたいもの

Web探訪をしていたら とあるブログにこんなことが書いてありました

  写真は「撮影者の感動をその場に居ない人に伝えるため」にある
  だから 撮影者に「感動できる心」がないと「いい写真」にはならない
  被写体に対する知識や愛情が足りないと 「薄っぺらな写真」にもなりかねない

最近 同じようなことを考えていたので なるほどねって納得です
素直に感動することができる心 これを大事にしたいですねぇ


EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG


EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-27 23:27 | スナップ
2006年 04月 26日

a feeling of

透明感 しっとり感 空気感 ・・・  そんなことをイメージしながら撮った写真たちです



EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-26 23:18 | スナップ
2006年 04月 25日

the season of fresh green


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG


EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-25 23:43 | スナップ
2006年 04月 24日

丸々な感じ

一輪で凛々しく咲いている花も素敵なんですが
小さな花が寄り添って もこもこって感じで咲いてるのも好きなんです


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG


EOS 5D & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-24 23:28 | スナップ
2006年 04月 23日

なんとか なりました

土曜日の朝 お母さんは友達の結婚式に参列するために大阪へ旅立ちました

お母さんのいない一泊二日
不慣れなことばかりで 土曜日は写真を撮る余裕なんぞありませんでした(泣)
でも 慣れないことを理由にすれば許してもらえるかなと
晩御飯は子供達も大好きな焼肉にしました♪ しかも いつもよりちょっと良い肉(笑)

夜にアズがいつものように寝てくれるのかどうか 何よりもこれが一番心配でした
でも あっけないくらいにぐっすりと寝てくれました いつもより早いくらいに
ついでに僕も いつもより早く寝てしまいました いやー 主婦って疲れるんですね~

明けて日曜日 気持ちにも余裕が出てきましたので 3人で公園に行きました
子供撮りにはどうかな?って感じの どんよりとした曇り空でしたが とりあえずカメラも持って


EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG


アズの遊び方が 次第にアクロバティックになってきました
EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG


お兄ちゃんのほうは もっとアクロバティック(笑)
EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG


日曜日の午後 お母さんが無事に帰ってきました
家族が揃うと やっぱホッとしますね~
土曜日の焼肉の件は あっけなくバレちゃいました
子供達はホンマ正直なんです(笑)


お母さんのお土産のチーズケーキをパクリと ちょっと視線が泳いでる?(笑)
EOS 5D & EF50mm F1.4 USM  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-23 23:51 | アズとお兄ちゃん
2006年 04月 21日

今日はお休み の続き

今日はお休みでしたので アズとのんびり遊びました


ボールを蹴るのも ずいぶんと上手になりました
いつも手にお菓子を持っているような気がするのは 単なる気のせいですよ(笑)
EOS 5D & EF50mm F1.4 USM  JPEG


見上げた空がとっても綺麗に晴れていたので 公園に行くことにしました
EOS 5D & EF24-70mm F2.8L USM  JPEG

→公園の様子を見てみる
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-21 23:59 | アズとお兄ちゃん
2006年 04月 21日

今日はお休み

今日は会社をお休みしました
休日出勤が続きましたんで 代休ってやつです
お兄ちゃんは幼稚園に行ってしまいましたので
今日は一日 アズとのんびり遊びたいと思います

明日から2日間がちょっと大変なんで・・・


EOS 5D & EF50mm F1.4 USM  JPEG


EOS 5D & EF50mm F1.4 USM  JPEG


EOS 5D & EF50mm F1.4 USM  JPEG
[PR]

by dapon2005 | 2006-04-21 09:41 | アズとお兄ちゃん