アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

いつもの通勤撮影





気持ちの良い朝 いつもの通勤撮影
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-31 23:59 | スナップ
2006年 05月 31日

pink pink pink






[PR]

by dapon2005 | 2006-05-31 23:51 | スナップ
2006年 05月 30日

イモカタバミ







たぶんイモカタバミで合っていると思います(汗)
似た花でムラサキカタバミというのもあって ややこしい

道端の草むらでよく見かける花ですが 結構好きな花なんですよね
基本的に僕は 小さな花が好きなようです
そう言えば昔 これがクローバーだと思って四葉を探していました(笑)
ちなみに クローバーはシロツメクサなんですよね
え? 言われなくても分かってるって? 失礼しました~♪

そうそう カタバミって漢字で書くと「傍喰」なんだそうです
名前の由来を知りたくなってしまいますね~(笑)
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-30 23:46 | スナップ
2006年 05月 29日

雨ニモマケズ





昨日と今日の写真は 先週の土曜日 雨が降りしきる中で撮ってきたものです
ここんとこ 週末にばかり雨が降るもんで ずーっとEOS 5Dでの撮影が出来ず
モンモンとしたストレスが溜まりまくりでした
どうにも我慢ならず ビニール傘の柄を小脇に抱えての撮影決行となりました

雨のしっとりとした情感のある写真も好きなんですが
最近の雨続きにうんざりしてるんで レタッチで爽やかに仕上げてます
こんなとき ピクチャースタイルのポートレートはイイ味出してくれますね~♪
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-29 23:49 | スナップ
2006年 05月 28日

長雨



毎日雨が降り続いているわけじゃないけれど
毎週末が雨なんで 随分と長雨が続いているような気がしてしまいます
明日から数日は晴れ間が見えるようなんですが 週末はまたもや雨の模様
エエ加減にしてほしいわホンマ


 
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-28 23:10 | スナップ
2006年 05月 26日

光をください







今朝は天気予報どおりのドン曇りでした
明日からの週末の予報は雨
お願いです 僕に光をください・・・

ドンヨリとした雲り空を恨めしく思いながらも 久しぶりにEOS 5Dでの通勤撮影です
やっぱりこいつは楽しいカメラですね~♪
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-26 23:05 | スナップ
2006年 05月 25日

5月25日 晴れ







今日は晴れました  五月晴れってやっぱ心地好いですね~♪

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-25 23:40 | スナップ
2006年 05月 24日

5月のモミジ









この季節の若葉の綺麗な緑色 僕は秋の紅葉よりも好きなんです
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-24 23:59 | スナップ
2006年 05月 24日

夏が来たのか?









なんでも 今日の関東地方は7月上旬の日差しだったそうな

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-24 23:00 | スナップ
2006年 05月 23日

雨空







見上げてみれば 雨空も綺麗な青色をしているんですよね

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-05-23 23:08 | スナップ