アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

リッキーブルー


ファーストアタック!


虫さん いないねぇ~

だいたい話のオチは見えていたと思いますが(^^;  この日の収穫はゼロでした (T_T)
午前中は穏やかに晴れていたんですが 午後からは突風交じりの強風に・・・
こんな風の強い日には 虫たちはどこかに隠れて出てこないんですよね
夕方には風が止むかなぁと期待して行ったんですが 風はなかなか止みませんでした
仕方ないです また別の日に仕切りなおしですね


兄「今日は虫がいなかったねぇ」
妹「うん~」
「でもねぇ、ホントに欲しいのはヘラクレスリッキーブルーなんだよ」
「うん、そうだよ。りっきーぶるーなんだよね」
「リッキーブルーが居たら、バシーッて捕まえるんだよ! ね~、アズ」
「うん、そうだよ。ばし~ってつかまえるんだよね♪」

あくまでも前向きな2人に幸あれ! v(⌒o⌒)v

ちなみに ヘラクレスオオカブトは日本にはいません  もしも近所の林にいたら大問題です
しかも リッキーブルーは100匹に1匹っていうくらいの希少種なんです ( ̄Д ̄;;

More 虫が苦手な方は見ないでね
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-31 23:38 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 30日

初めての虫採り


いざ出陣!


いや~ アズは何を着ても可愛いですね~♪


初めてなのに すげー自信満々のお兄ちゃん


もうすぐ もうすぐ~  さぁ 捕まえるぞ~

・・・後半へ続く
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-30 23:19 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 30日

紙工作



恐竜が大好きなお兄ちゃんが欲しがったので買ってきた紙工作の本
案の定 僕のほうがハマッてしまいました (^ ^;)ゞ イヤー
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-30 01:44 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 29日

何を見つけたの?





ネタ切れなんで(^^;  フォトグラファーAZU 番外編です

アズが興奮気味に指差してる方向には 特に何もなかったんですよね ただの曇り空
ひょっとして UFOでも見つけたのかな~?(笑)
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-29 00:55 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 29日

ガラスの器





これも実は 夢の島熱帯植物館で撮ってきたものだったりします
植物館で何撮ってんの? と言うなかれ
綺麗なものを見過ごすことが出来ない性分なんですよ お嬢さん ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-29 00:14
2006年 07月 27日

祭りのあと







7月19日の記事の続き

祭りのあとの どこか物悲しいあの独特の雰囲気が結構好きなんです

うちの幼い子供たちが その雰囲気を感じ取ってるとは思えませんけど
あの雰囲気の中で 子供ってある種独特の存在感を示すんですよね
ゴチャゴチャした人込みの中でしたが 撮らずにはおられませんでした

歩きながらのノーファインダー撮影 それでもなんとかなるもんですね(^^;

オマケ
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-27 23:29 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 27日

夢の島熱帯植物館


Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 2,4/35 MC

昨日の記事に続きまして 今日は夢の島熱帯植物館の館内から

続きを見るには、ここをクリック!
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-27 22:57 | スナップ
2006年 07月 27日

キバナコスモス


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

日曜日 とあるBBSで知り合った方たちと 東京都江東区の「夢の島」に行ってきました
主な目的は熱帯植物館での撮影だったんですが 屋外のキバナコスモスも綺麗でした

続きを見るには、ここをクリック!
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-27 00:06 | スナップ
2006年 07月 25日

PHOTO IS







「PHOTO IS」 アズが撮ったこの写真を眺めながら ふと思い浮かんだ言葉です
フジフィルムが盛んにCMを展開している例の奴ですね
僕なら何て応えるんだろう? やすらぎ、かな? ちょっと違うような気がする
「PHOTO IS」 僕の答えを探してみようかな



4日間に渡りお送りしました「フォトグラファー AZU 」  いかがでしたでしょうか?
評判が良かったら 第2弾もあるかもね ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-25 22:27 | アズとお兄ちゃん
2006年 07月 24日

写真は楽しいね





楽しそうに写真を撮っているのを見ていると なんか幸せな気分になれます



アズって結構センスが良いのかも? はい 親バカですが(^^;
[PR]

by dapon2005 | 2006-07-24 22:52 | アズとお兄ちゃん