<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

インスピレーション



タイトルに深い意味はありません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

決算業務のために仕事が忙しくなってきました
土日は休日出勤で これから1週間くらいが忙しさのピークとなります
コメントへのお返事や 皆さんのブログへの訪問が遅れがちになりそうです
あらかじめ謝っておきます ゴメンナサイ m(_ _)m


[PR]

by dapon2005 | 2006-09-30 00:26
2006年 09月 29日

猫が撮りたくて



猫撮りに挑戦中なんです
なぜだか無性に猫が撮りたくなって 近所でノラ猫を探していたんですが
ようやく 猫だまりと呼べるような場所を見つけました 4~5匹の猫が集まってきます
早速 望遠レンズを持ち出して撮ってみましたら 実につまらん写真です(笑)

やはり中望遠くらいで撮らないと面白くないなとわかりまして
今は なんとかその距離にまで近づけるようにと会社帰りに日参しています
会社帰りなんでカメラは手元にないのですが
顔を覚えてもらって 少しでも警戒を緩めてくれないかなと期待してるんです

今のところ 大した効果もなし ( ̄Д ̄;;
餌付けなんかしてしまったら 野良猫らしくなくなりますからねぇ・・・
このブログにまともな猫写真が登場するのは 果たしていつになるのやら (^^;
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-29 01:26 | スナップ
2006年 09月 27日

まっすぐに



たまには まっすぐな視線をそのまま撮ってみないとね♪
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-27 23:47 | アズとお兄ちゃん
2006年 09月 27日

違う時間を生きている



道端に捨てられた自転車  自転車に絡みつき白い花を咲かせる朝顔
傍らに落ちているピンクのボール  日の当たる道を行く自転車
みんな バラバラの時間を歩んでいるような気がした
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-27 23:43
2006年 09月 26日

止まらない好奇心



なぜなんでしょうねぇ?
穴があると どうしても覗きたくなっちゃいますよね  (⌒▽⌒)アハハ!

RAW現像ソフト「SILKYPIX(R) Developer Studio 3.0」を導入しました
2.0に引き続き なかなかの好印象です♪
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-26 23:23 | アズとお兄ちゃん
2006年 09月 26日

魚眼レンズブーム



僕の周りではどうやら 魚眼レンズブームが到来しようとしているようだ
興味があるけれど買うまでには至らない僕は こんな写真を撮ってお茶を濁してみたりする
8mm円周魚眼っぽいかも (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-26 23:13
2006年 09月 25日

夏服バイバイ



相変わらずまともな顔では撮られようとしないお兄ちゃんなんですが
来年はとうとう小学校に入学してしまうんですよね
こんなので大丈夫なのか?という不安感は拭えませんが
それじゃあ僕はどうだったのかと思い出してみると
これでもなんとかなるような気がしてきました・・・( ̄Д ̄;;

というわけで 幼稚園の制服の夏服はこれで着納めとなってしまいます
記念に撮っておいてというお母さんのリクエストにお応えして 数枚パチリと




[PR]

by dapon2005 | 2006-09-25 23:04 | アズとお兄ちゃん
2006年 09月 25日

生々しい光を捉える





今回もケンコーの「ブラックミストNo.1」を使っています

この2枚の写真は同じ花壇を撮ったもの 2枚の撮影間隔は30秒
アングルを変えて光の取り込み方を変えただけなんですが
1枚目は早朝 2枚目は昼下がり そんな感じにも見えませんか?

僕は2枚目の生々しいリアルな感じが気に入っています
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-25 23:02 | スナップ
2006年 09月 25日

天まで高く!







アリアちゃんのこの写真に刺激を受けて アズのブランコ写真に挑戦です

はい 勘の良い方はもうお分かりですね
写真を撮りはじめた直後  アズの強烈な蹴りをレンズ→顔面にもらいましたよ・・・( ̄Д ̄;;
何せ初めてのアングルなんで 距離感が全然掴めてなくて・・・
馬場の16文をくらったかのごとく 片膝ついてダウンです

子どもって残酷なんですよね~ アズは大喜びしてましたよ
その後もケラケラ笑いながら なんとか僕の顔を蹴ろうと必死に足を伸ばしてました
まぁ これだけ可愛いんで 何でも許せちゃうんですけどね (⌒▽⌒)アハハ!

あ もちろん僕はその後は1発も蹴られてないですよ
鍛え抜かれた腹筋を駆使して すべて紙一重のスウェーバックで避けながら激写です
はい 鍛え抜かれた腹筋ってのはもちろん大嘘ですよ  ̄m ̄ ふふ
[PR]

by dapon2005 | 2006-09-25 00:27 | アズとお兄ちゃん
2006年 09月 24日

どこかノスタルジックな朝には



どこかノスタルジックな気分の朝には ブラックミストがよく似合うと思う

昨日の記事でケンコーの「ブラックミストNo.1」をご紹介しましたら
ちょっと意外だったんですが ネイチャー系の方々からも結構な反応がありました
もちろん ネイチャー系の写真にもこのフィルターはオススメですよ♪
やや逆光気味の美味しい光を いつもより少々絞り気味で撮り込むとイイ感じです

ソフトフィルターを使いたいけれど どうもクセが強すぎると敬遠していた方にも
このブラックミストはオススメしたいですね


[PR]

by dapon2005 | 2006-09-24 23:55